旅行行きたい


旅行に行きたいが、、
by suoosan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 中古車査定
高血圧
from 高血圧:薬も運動も不要、食事..
船越家族旅行村
from おすすめ家族旅行村【全国】
そのシミ あきらめないで..
from シミ対策
100%ミネラルのベアミ..
from ミネラルファンデーションのベ..
高血圧
from 高血圧:薬も運動も不要、食事..
徳川家康のお墓
from お墓についての知識を深めよう!
せっかく生まれてきたんだし
from せっかく生まれてきたんだし
専門家が明かす!その世界..
from ヘルスアドバイザーがこっそり..
我慢できない痛み・・・女..
from 頭痛専門カウンセラーが教える..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本場琉球紅型染名古屋帯 知念初子 アビスブルー

本場琉球紅型染名古屋帯 知念初子 アビスブルー

価格280,000円(税込)



生地は丹後吉祥苑の紗綾型に華文で大変いい生地を使用しています。紗綾型の地紋の上に沖縄の海をイメージしたブルー色の紗綾型の柄を描き海と花を藍色とブルーで染めています。盛夏以外の時期に締めて頂ける綺麗な帯に仕上がっています。中国やインド、ジャワの更紗(さらさ)などの染色技法が伝えられ「びんがた」が生まれたと言われます。 沖縄では「びんがた」とひらがなで表記する場合が多く、古文書には「型付」「型附」と書かれており「かたちき」と呼ばれていました。琉球びんがたは、琉球王朝時代、王家や士族の礼服として魅了していました。王家の衣装は黄色、貴族は水色、と階級によって色や模様の大きさで 区別されていました。琉球びんがたは明るく派手な色調を好み、自然の風景から見て得られる多彩な色が使われます。しかしすべての紅型が色鮮やかというわけではありません。

きもの阿波和


「和を遊ぶ きもの」浅野屋呉服店>>






沖縄お土産ステッカー『琉球魂』

[PR]

by suoosan | 2017-07-21 10:51 | 沖縄
<< 染め絣反物 琉球絣調の反物(納... 春 ガウチョパンツ ワイドパン... >>